FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



SSが撮れない。゚(゚´Д`゚)゚。

2007/07/19 02:26
いろいろ書きたいことあるのにSSがっ!


キー押しても撮れない(´・ω・`)




この頃はめいぽ入る時間が遅くて狩りなんてしてません。
ビサスはやった♪集まってくれた方々感謝です!!

自分がリダするのは始めてだったんで、アイテム分配とか手際悪くて時間かかっちゃってすいません;





さてさて、今日、帰宅したら変なハガキが来てました。


要するにアレ。振込め詐欺('A`;)

mixiにも書いたんだけど皆さん注意するように!


とゆうことでmixiのコピペ



今日仕事が終わって帰ったら、こんなハガキが来てたと父に渡されました。



最初にこのハガキを見つけた父が不審に思い、この組織が実在するのか調べておいてくれました。

実在しないそうです。
104だったかな?この件について話してみたところ、同じ様な内容で問い合わせる人が結構いたらしいです。



不審な点がいくつか。

・こんな大事な事をそこら辺のコンビニでも売ってる様な50円のハガキで送るでしょうか。

普通ちゃんとした封筒に入ってくるはずだと思います。

・どこの何の料金が未払いなのかはっきり書いてありません。

・今日届いたハガキなのに取り下げ最終期日が明日になっている。

こんなカツカツでいいんですか?w

急すぎるだろ・・・



この他にも疑わしいところがいろいろあります。

書いてあった文をまんま載せますので、こんな手紙(ハガキ)が来たらまず疑って下さい。








-------------------------------

民事訴訟最終告知書


この度、ご通知いたしましたのは、貴方の納付されていない消費料金について契約会社、運営会社から民事事件として、訴状の提出をされ、訴訟手続きが開始されている事をご通知致します。
尚、裁判後の措置として裁判所による執行証書の交付のもと給料差し押さえ、及び動産物、不動産の差し押さえを裁判所執行官の立会いのもと強制的に履行させていただきますのでご了承下さい。訴訟内容及び、訴訟取り上げ等のご相談に関しましては、受付時間内にて受け賜っておりますので局員までお問い合わせ下さい。
尚、書面での通達となりますのでプライバシー保護の為、ご本人様からご連絡頂きますようお願い申し上げます。
以上を持ちまして最終通告とさせて頂きます。


事件番号  平成19年(ワ)第1号3256

訴訟取り下げ最終期日  平成19年7月19日


民事第1部   03-5333-3263



〒100-0011
東京都千代田区永田町1-3-5

法務局認定法人  民事訴訟通達管理事務局

---------------------------------------------



こういったものを大量に印刷して送りつけていると思われます。
みんなに注意してほしくてここに書きました。
いきなりこんな手紙が来てびっくりするでしょうが、まずは疑う事です。


身の回りの人、他のマイミクさんにもこの件について教えてあげてもらえると嬉しいです。コピペおkです。


対処としては放置、電話も掛かってくるかもしれませんが相手にしない事、警察に言うのも良いかと思います。



乱文失礼。




ゴミ箱行き(。・ω・)ノ゙ ⌒□
sagi.jpg


スポンサーサイト



← めぽっめぽっ | Home | うぇい! →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます



 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。